CoCoブログについて

当ページのリンクには広告が含まれています

CoCoブログ(ココブログ)にお越しいただき、ありがとうございます。

管理人の概要
  • 名前:CoCo(ココ)(@cocohouse_blog
  • 職業:Webエンジニア(Webサイトとか作ってます)
  • 在住エリア:徳島
  • 好きな食べ物:クレープ全般、シャインマスカット
  • 好きな動物:コーギー、サモエド、マンチカン etc…
  • 趣味:お散歩、アニメ、ゲーム、アウトドア系の遊び
  • 特徴:人見知り、めんどくさがり
  • 取り組んでいること:FP3級の勉強、資産運用、ブログ運営
ココ

何か一つに特化して取り組まず、興味が湧いたことがあれば手広くやっていくタイプの人です!

スポンサーリンク

CoCoブログ(ココブログ)で発信していきたい内容

CoCoブログ(ココブログ)では、『昨日より今日、今日よりも明日を良くする情報』をメインテーマに、幅広く発信していきたいと考えています。

当ブログを読んでもらうことで、日々の暮らしが少しでも豊かになれば嬉しいです♪

また、上記のテーマ以外にも、日常のなんでもない話やおすすめの商品紹介など、日常に関する様々なことも発信していければと思っています!

当ブログの目的としては、収益化を最終目標としておりますが、良いと思えない商品や、読者様の不利益になる発信しませんので、ご安心ください。
※基本的には僕や知人周り経験をもとに記事を作成していきます

もし、信憑性に書ける情報や気になる記事内容などがありましたら、お問い合わせページもしくは、X(旧Twitter)より連絡いただけますと幸いです!

ココ

感想も待ってるよ〜笑

CoCoブログ(ココブログ)の成り立ち

一応、CoCoブログの成り立ちについてもさらっと触れておきます!

ブログを始めたきっかけ

崇高なきっかけなんて全く無く…

はじまりは、

「副収入を得て生活にゆとりを持たせたい!」

「仕事(本業)に依存したくねー!」

そう思ったのがきっかけです(笑)

ココ

最初はブログにこだわりはなく、ただ漠然と副業を探していました
「何したらいいんだろう…」と迷っていた感じです

ブログを選んだ3つの理由

なぜブログを選んだのか?

それは、大きく分けて下記の3つの理由を満たせそうだったからです!

  • 今後生きるうえで役に立ってくれる「書く力」を鍛えたい
  • 自分の知識を役立つと思ってくれる人に届けたい
  • 情報をアウトプットすることで、知識の定着が見込める
ココ

どうせ副業をするなら、人生の役に立つようなスキルが身につけられるものをやりたいと考えていました。

最初は消極的…「自分の知識なんて…」

とはいえ、最初っから「ブログをやるぞー!」と意気込んでいたわけではありません。

元々、自分は何かに特化して知識を深めるタイプでもないし、自分が発信する情報なんて誰も興味ないだろう…

そう思い込んでいたため、むしろブログは候補から外していました。

気づき:「当たり前」は誰かにとっては「貴重」

しかしある日、「自分の当たり前は他人から見たら貴重な知識」だと再認識させられる機会が巡って来ました。

今思えば当たり前ですが、当時はかなり考えが凝り固まっていました(笑)

ここで再びブログの選択肢が浮上します。

僕自身、元々知人や家族に対して自分の知識を教えたり、アドバイスをする機会が割と多かったので、

せっかくだからその知識などを、ブログで発信すればいいんじゃないか?

と考え、ブログを始めました。

ココ

「書く力も鍛えられるし、誰かに喜んでもらえるし、 収益は出なくてもスキルは身につくはず!」
くらいの軽い気持ちで始めました!

さいごに

遅筆なため更新頻度は不定期となってしまいますが、頑張って更新していきますので、

共感や気に入っていただけましたら購読していただけると嬉しいです!

X(旧Twitter)でブログ更新のお知らせなど、色々と情報発信してますので、よければフォローお願いします!

@cocohouse_blog

ココ

がんばるぞい!